2012-01-10

野菜だけの焼うどん(Vegetable Stir-Fried Udon)

ちょっと遅めのランチに焼うどんを作りました。中途半端に残った野菜を使いきるにはこういう料理が最適ですよね!いつもは焼きそばにするのですが、うどん好きの僕には焼うどんも捨てられないんです♪嫁さんは紅生姜が大好きなので、たっぷりトッピングして頂きました☆


I stir-fried some udon noodles today with some veggies. I had some odds and ends of veggies that I wanted to use up, so this was a perfect dish. The dish usually includes some pork slices, but I didn't have any in the fridge, so all veggies today. The red pickled ginger on top really pulls the whole dish together!

材料 Ingredients


焼うどん Stir-Fried Udon

うどん(Udon Noodles)2玉(300g)¥70($0.70)
キャベツ(Cabbage)1/8個(1/8)¥20($0.20)
ピーマン(Green Pepper)1個(1)¥20($0.20)
アスパラ(Asparagus)3本(3 Sticks)¥50($0.50)
玉葱(Onion)1/2個(1/2)¥20($0.20)
胡麻油(Sesame Oil)大1(1 TBSP)
鷹の爪(Dried Red Chilies)3本(3 Sticks)
顆粒和風出汁の素(Powdered Japanese Soup Stock)小1/2(1/2 TSP)
醤油(Soy Sauce)大1(1 TBSP)
オイスターソース(Oyster Sauce)大1(1 TBSP)
鰹節(Bonito Flakes)適量(Suitable Amount)
紅生姜(Red Pickled Ginger)適量(Suitable Amount)



合計(Total)¥300($3.00)
¥100調味料代として加算しています♪ I put an extra dollar for seasonings and condiments that I didn't calculate above.


ランキングに参加しています。できればクリックしてください。
Please click the button above to support my blog. It's just a way of tracking the number of visitors here.

4 件のコメント:

  1. DAIさん
    野菜だけの焼きうどん
    美味しそうです
    素敵なうどん料理 うれしいです

    返信削除
  2. ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。
    ryuji_s1さんのレシピには日々勉強させて頂いております☆

    おうどんは美味しいですよね♪
    あまり焼うどんを作ることはないのですが、悪くないなと思いました。
    鰹節に紅生姜、美味しいですよね☆

    返信削除
  3. こんばんは☆彡
    あ~☆
    一回☆投稿してたのですが、
    失敗してましたあ((+_+))
    焼うどん♪
    すっごく美味しそうですね♪
    キャベツ☆も美味しいですよね♪♬
    そうそう♪私も焼きそば率☆の方が高いですが、
    焼うどん♪があると
    こっちの方が食べたくなります~♪♬
    すごく美味しそうで食べたいです♪♬

    返信削除
  4. gaoaynさん、こんにちは♪
    焼うどんいいですよね!焼きそば率が高いのはどこも一緒なのですかね〜。
    でもたくさん野菜食べれるのでいいですよね☆

    返信削除