2011-11-20

山梨県高根町清里(Yamanashi Prefecture, Takane Town, Kiyosato)

嫁さんと2人で僕の実家に 帰っていた時に母親に清里に連れて行ってもらいました♪僕も嫁さんも実家の近所(畑、田んぼ、川しかないのですが・・・)を散歩したり、近所の畑で育てら れている野菜等を見ているだけで有意義な時間が過ごせるのですが、必要以上に両親が気を使っているらしく近場の温泉、観光名所、レストラン等に連れて行っ てもらっています。本当に嬉しいことですよね☆ありがたく思っています。

清 里と言えばバブル景気の際には別荘地として注目され、僕も小学生の頃には清里のスキー場に何度もお世話になりました。スキーは清里の小さなスキー場で覚え たと言っても過言ではないでしょうね。今では様々な風味のソーセージや地ビールで有名な場所なようでして、今回は清里を代表するレストランでソーセージを 添えたビーフカレーとジャーマンポテトを頂きました。

時間があれば是非遊びに行ってみてください。僕のように黒い濃いビーフカレーが好きな人には美味しく頂けるカレーだと思います。

My wife and I were in Kiyosato, Yamanashi Prefecture a bit ago. My mom took us to a nice restaurant called "Rock" that served home brewed beer and home-made sausages. Their token beef curry with the sausages were just great. If you ever get a chance to visit Kiyosato, I highly recommend visiting this restaurant for a nice lunch. Oh, and for all you beer drinkers, their have quite a bit of choice, and their home-brewed beers are highly recommended.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿