2011-11-07

クロワッサンサンドイッチ Croissant Sandwiches

ご無沙汰しておりました。

パソコンに画像がアップできなかったので我が家のデジカメを2台を修理に出したところ問題ないとのことで・・・。よくよく調べたらカードリーダーがダメになってだけだったらしく、買い替えたらなんとかなりました。レシピをアップするのが日課になっていたので少し寂しかったんですよね・・・。頂けるコメントも本当に嬉しかったし・・・。なんだかんだで復帰まで時間がかかりましたが皆様はいかがお過ごしでしたか?とにかく無事復活です☆これからもよろしくお願い致します。

とりあえず先日のランチから♪週末を利用して僕の実家に帰っていた時に母親から頂いた COMO のクロワッサン。本当に美味しいんです・・・。我が家ではクロワッサンを袋から出し、実家から持ち帰った野菜を使ってサンドイッチを作り、また袋に詰め、冷蔵庫で保存するんです。いつでも美味しく頂けるのが一番ですよね☆お弁当にも最適だと思います♪早めに食べないとクロワッサンがカピカピになるのですが、我が家ではそんな心配をする暇もないほどすぐになくなります・・・。

I have been away from my blog for a bit, mostly from my laziness, and some from my businesses elsewhere. But my wife will be the first to tell you that the reason is mostly the former, hehe.

Let me re-start with some croissant sandwich. My mom has a specific place where she orders her croissants, and we got a box full of them few days ago. Each croissants are individually packaged, so I usually make them into sandwiches, repackage them into original package. and then throw them into the fridge for later consumption.


材料 Ingredients

クロワッサンサンドイッチ Croissant Sandwich

クロワッサン(Croissant)2個(2 Pieces)頂き物(Gift)
赤ピーマン(Fresh Red Pepper)1個(1)頂き物(Gift)
ピーマン(Fresh Green Pepper)2個(2)頂き物(Gift)
ハム(Man)4枚(4 SLices)¥80($0.80)
マスタード(Mustard)大1(1 TBSP)
マヨネーズ(Mustard)大1(1 TBSP)

合計(Total)¥180($1.80)
¥100調味料代として加算しています。
I have added extra $1 for seasonings and condiments that I didn’t calculate above.

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
Please click the button above to support this blog. Thank you!

0 件のコメント:

コメントを投稿