2011-09-17

タンドリーチキン鍋とお豆腐のサラダ(Tandoori Chicken Hotpot and Tofu Salad)

今日はいつもと違うスーパーで夕食の買い物♪僕スーパーが大好きなんです・・・。ファッションやインテリアも大好きなんですが、スーパーは別格かもしれません。季節ごとというより日々の変化を見るのが本当に楽しくて☆今日の発見は「タンドリーチキン鍋」。必要な鶏肉は冷凍庫にありましたし、野菜もたっぷり食べれそうだったので購入。さっそく頂きました♪

キッチンには美味しい香りが漂いますし、スパイスがきいていて美味しかったです。でもやっぱりタンドリーチキンと言えば濃厚なタレ。ちょっと前にタンドリーチキンを食べた僕等にはちょっと物足りなかったかな・・・。でも別物として食べるには十分。たくさん残り物も出来たのでアレンジを楽しみたいと思っています☆鍋に添えてお豆腐サラダを頂きました♪

I have never heard of a dish called tandoori chicken hotpot, but I saw this hotpot mix on sale, so I decided to give it a try tonight. I had enough chicken in the freezer, and both my wife and I love tandoori chicken, so I thought it would be a good dish! I also made some tofu salad to go with the hotpot. 

In the end, the hotpot was good. It was a little on the expensive side, but we did get to eat a lot of veggies! It was easy to cook too! I would like to make it again, but it wasn't really like tandoori chicken. It's worth thinking of it as a totally different dish.





材料 Ingredients

タンドリーチキン鍋 Tandoori Chicken Hotpot
タンドリーチキン鍋スープ(Tandoori Chicken Hotpot Soup)1袋(700g)¥280($2.80)
手羽先(Chicken Wings)8本(8 Sticks)¥320($3.20)
鶏胸肉(Chicken Breast)1枚(300g)¥90($0.90)
キャベツ(Cabbage)1/4玉(1/4)¥30($0.30)
ブロッコリー(Broccoli)1株(1)¥100($1.00)
人参(Carrot)1本(1)¥40($0.40)
エリンギ(King Trumpet Mushroom)1パック(100g)¥80($0.80)
玉葱(Onion)1/2個(1/2)¥25($0.25)

お豆腐のサラダ Tofu Salad
木綿豆腐(Tofu)1丁(300g)¥70($0.70)
トマト(Tomato)1/2個(1/2)¥60($0.60)
ブロッコリーの芯(Broccoli Stem)残り物(Left Over from the Hotpot)
カイワレ大根(White Radish Sprouts)適量(Suitable Amount)
ガーリックオイル(Garlic Oil)大1(1 TBSP)
ホワイトワインビネガー(White Wine Vinegar)小1(1 TSP)
塩(Salt)少々(1/10 TSP)
胡椒(Pepper)少々(1/10 TSP)
イタリアンパセリ(Italian Parsley)飾り(For Garnish)

ご飯(Steamed Rice)1杯(150g)¥15($15)

合計(Total)¥1210($12.10)
¥100調味料代として加算しています。
I have added extra $1 for seasonings and condiments that I didn’t calculate above.



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
Please click the button above to support this blog. Thank you!

4 件のコメント:

  1. おはようございます☆
    最近☆
    全然☆コメント☆残させていただくことが
    できなくって申し訳ありません(>_<)
    時間があんまりなくって
    pc☆長いこと触れなくなったんです~
    でも♪毎回の更新☆
    とても楽しみなので、これからも
    沢山☆お料理☆紹介してくださいね✿
    器☆とても素敵ですね✿
    大きくって白いのでお料理の色♪が
    とても栄えて、より一層☆美味しく味わえますね♪
    それに☆豆腐のサラダ☆凄くヘルシー♪で
    美味しそうです~✿

    返信削除
  2. DAIさん おはようございます♪

    タンドリーチキンをお鍋に!
    ユニークな発想ですね♪ 
    次は好みの味に仕上がるといいですね。

    そうそう、今からタンドリーチキンを焼く予定です。
    一緒だ~っと思い、つい、コメントしました(笑)

    ↓ 独立記念パーティー。楽しそうですね。
    大使館なんて立ち入った事が無いので緊張しそうです。
    ケーキをみて異国の香りを感じました。

    返信削除
  3. gaoaynさん、お久しぶりです☆

    コメントありがとうございます♪お忙しいところスミマセン。連休はゆっくり過ごせていますか?

    実はこの白い器僕も大好きでして、大小2種類を 3 Coinストア で購入したんです。サラダにも、スープにも、パスタにも、丼物にも、カレー等にも使えるんですよね♪大活躍してくれています☆

    返信削除
  4. タンドリーチキン味の鍋のスープが売っていたんですよ。僕の発想ではないのですが、ちょっと興味があったので買ってしまいました。

    タンドリーチキンの仕上がりはいかがでしたか?僕は本当に大好きなんですよね〜☆

    独立記念パーティーは楽しめました。僕はスペイン語がほとんど出来ないのでちょっと緊張したのですが、陽気な雰囲気で良かったですよ。僕も大使館に行く時ってビザの申請とかばかりだったのでちょっとイメージが変わりました☆本当にケーキの色が凄くて、異国の感じですよね!ここだけの話、アイシングが甘すぎて嫁さんも爆笑していました。日本の味に舌が慣れてしまったのですかね(笑)

    返信削除