2011-09-17

メキシコ独立記念日 2011(Mexican Independence Day in Japan)

独立記念日はメキシコ人にとっては本当に本当に特別な1日。もちろん嫁さんにとっても独立運動に携わった英雄達は大切で、彼/彼女等の物語は今でも語り継がれています。メキシコでは週末通して祝われるようですが、日本では昨日メキシコ大使館において独立記念日のセレモニーや簡単な食事会がありました。

大使のスピーチ等の後はブッフェスタイルの食事会を楽しみ、本場メキシコ料理やケーキを頂きました。トルティーヤを揚げたトスタダスは僕の大好物なので大満足☆アボカドのソースや煮詰めたお肉料理等を乗せて食べました。そしてメキシコと言えばコロナですよね♪平日のランチからビールまで頂き、本当に贅沢でした。ビバ・メヒコ!

久しぶりに2人でのお出かけだったので食事会後は買い物を楽しんだり、カフェでお茶をしたりしてきました♪本当に本当に楽しい1日でした☆

We visited Mexican Embassy in Tokyo for celebration ceremony of the Mexican Independence Day yesterday. After speeches, raising of the flag, and music, we enjoyed buffet style of lunch. The food was great because we actually got to enjoy Mexican dishes. I had missed that a lot, so my wife must have a lot more. I think the embassy did a great job for Mexican residents and their families here in Japan.

After our visit to the embassy, we spent all day in Tokyo window shopping, visiting cafes etc. It was a nice day out. Viva Mexico!! 





ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
Please click the button above to support this blog. Thank you!

2 件のコメント:

  1. DAIさん、こんにちは~
    メキシコ料理が大好きですが、トルティーヤに豆と肉、チーズを挟んで焼くだけ。
    一度メキシコの方が作ったライムジュース?のサラダが頂いたことがあり、何回も再現してみようと試みていますが、未だに納得できていません。
    ぜひぜひ、メキシコ料理のレシピをお願いしたいです!
    メキシコ料理にはやはりコロナビールでしょうか(日本では結構お高いですが)ライムをビンの口から、入れて飲むのがお洒落ですで美味しい~
    メキシコのアボカドが大好き!メキシコ産が断然美味しいですから^^

    返信削除
  2. masakohimeさんこんばんは☆

    コメントありがとうございます♪トルティーヤに豆、肉、チーズ!想像通りのメキシコ料理ですよね。僕たちはそこにみじん切りの玉葱、フレッシュコリアンダー、刻みトマトをライム汁と黒胡椒で和えたピコデガーヨというソースやアボカドベースのサルサ・ベルデを乗せて頂くことが多いんです♪

    日本ではメキシコのビールと言えばコロナですが、多分日本で一番手に入りやすいからではないでしょうか?美味しいし、ライムを添えたコロナはステキですよね!でも僕は軽いビールならコロナよりソル(Sol)が好みですし、メキシコビールで言えばパシフィコ(Pacifico)というビールが大好きなんです☆メキシコ国内でも置いてないお店は多いのですがね!

    メキシコ料理、近いうちに作ってレシピ載せますね♪先日小麦粉ベースのトルティーヤを買ったばかりですし☆

    返信削除