2011-09-08

嫁さんが作るカイエンペッパーチキンのアボカドサルサ添えと人参のカレースープ(Cayenne Pepper Chicken with Avocado Salsa, and Curried Carrot Soup)

ここ2週間程いつも以上にバタバタしていたので僕の疲れが顔に出ていたみたい。嫁さんがそれを見て今夜は夕食を作ってくれることに♪ありがたいですね☆


カイエンペッパーチキンは合わせ調味料を鶏胸肉によく馴染ませ、フライパンで焼き上げるだけ。チキンと一緒にアボカド、玉葱、赤ピーマン、塩、胡椒、レモン汁を和えたサルサを添えたら出来上がり。シンプルなのに本当に美味しかったです。辛い物好きは僕達にはピッタリの味付けに胸肉の焼き加減も完璧♪嫁さんはフライパンで焼き色をつけた後オーブンでゆっくり火を通したようでして、しっとりと美味しく焼き上がっていました。サルサもアボカドのコクと玉葱にサッパリ感が辛めのチキンと相性バッチリでした♪


人参のカレースープは正直初めて食べた味!感動しました。カレーの風味が人参を加えることでまろやかになり、人参スープとカレーを足して2で割ったような味でした。このスープのレシピは僕もしっかり覚えたいですね☆


My wife kindly took the time to cook tonight! I had a busy day, so it was a nice break from the kitchen. I always appreciate when she decides to cook dinner because my dishes are becoming repetitive, and she always provides that breath of fresh air by trying things new. I have so much to learn from what she does in the kitchen!!!


Tonight, she made cayenne pepper chicken, which involved rubbing spices with chicken breasts and cooking them over a pan for a bit and then with oven. She served them with avocado salsa which ended up being a perfect sauce for the spicy chicken. As an appetizer, she also made a soup with carrots and curry powder. The soup was really really really good, and I need to learn the recipe because I think it will make frequent appearances at our dinner table from now on! All in all, I throughly enjoyed both dishes and, perhaps, she can do this more often! HAHA

材料 Ingredients


カイエンペッパーチキンのアボカドサルサ添え(Cayenne Chicken with Avocado Salsa)

鶏胸肉(Chicken Breasts)2枚(2)¥400($4.00)

★塩(Salt)適量(Suitable Amount)

★胡椒(Pepper)適量(Suitable Amount)

★チリーペッパー/カイエンペッパーパウダー(Cayenne Pepper)小1(1 TSP)

ガーリックオイル(Garlic Oil)大2(2 TBSP)

玉葱(Onion)1/2個(1/2)¥25($0.25)

赤ピーマン(Red Paprika)2個(1)¥30($0.30)

レモン汁(Lemon Juice)大2(2 TBSP)

アボカド(Avocado)1 ¥100($1.00)


人参のカレースープ(Curried Carrot Soup)

バター(Butter)10g 

玉葱(Onion)1/2個()¥25($0.25)

カレー粉(Curry Powder)大1(1 TBSP)

塩(Salt)適量(Suitable Amount)

胡椒(Pepper)適量(Suitable Amount)

鶏ガラの出汁(Chicken Soup Stock)800ml

人参(Carrots)2本(2)¥160($1.60)

レモン汁(Lemon Juice)大2(2 TBSP)

イタリアンパセリ(Italian Parsley)飾り(For Garnish)自家製(Home Grown)


★はソース、煮汁、又は合わせ調味料の材料です。

★Indicates ingredients for sauces and/or soups.


合計(Total)¥840($8.40)

¥100調味料代として加算しています。

I have added extra $1 for seasonings and condiments that I didn’t calculate above.


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆

Please click the button above to support this blog. Thank you!

6 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    奥さん✿とても仲がよろしいんですね~✿
    とても素敵です♪
    お料理もすごく美味しそうです~♪
    アボカドサルサ☆凄く美味しそうです!
    チキン♪も食べやすくって
    凄く考えてくださっているんですね~✿
    それに☆人参のカレースープも
    とてもいい感じですね✿

    返信削除
  2. こんばんは~
    人参のカレースープ、人参の旨味がたっぷり出ていて、美味しそう!!!
    辛いのが大好きなので、こちらのチキン料理、かなり器用見ありますよ~
    こちらも、とっても美味しそう!!!
    いつも応援、ありがとうございます。

    返信削除
  3. DAIさん、こんにちは~♪
    奥様も本当にお料理上手ですね~~(#^^#)
    この2品、是非作ってみたいです!
    作ったらレポしますね☆

    返信削除
  4. gaoaynさんこんばんは☆
    嬉しいコメントありがとうございます!まだ新婚なので♪もう既に仲悪かったら今後が大変ですよね(笑)
    今夜は2品とも初めてのお料理だったので僕も楽しめました☆人参のカレースープも美味しかったです。ミキサーを使うのでちょっと面倒な部分はありますけど♪

    返信削除
  5. フード・クチュールさん、こんばんは☆
    コメントもレシピのお気に入り登録も本当にありがとうございます。日々お世話になっているフード・クチュールさんにご登録頂いたとあって嫁さんはすっかりウキウキ気分です(笑)
    この2品、是非アレンジを加えて作ってみてください。本当に楽しみに待ってます☆

    返信削除
  6. まひまひゆかりさん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます♪僕も初めての人参のカレースープは驚きの美味しさでした!レシピを覚えて食卓に頻繁に登場させたいです。チキンの辛さはカイエンペッパーで調節してみてください。我が家ではハバネロも育てているので、アボカドサルサに入れても良かったかもねなんて話をしていました。
    まひまひゆかりさんのブログにはいつも楽しませて頂いております。特にトルコライス・・・。興味津々で一度作ってみたいです☆

    返信削除