2012-01-08

お好み焼きでランチ(Okonomiyaki / Japanese Pancake)

今日中食べてしまいたいキャベツ結構残っていたのでお好み焼きにしてみました。簡単ですし、お腹ふくれますし、よりソース大好き豚肉無かったのでシーチキンにちゃいましたが美味しく頂けました



Okonomiyaki is a popular dish that looks a bit like a pancake but more like a lunch dish that usually includes sliced cabbage and thin pork slices. I didn't have any pork slices today, so I decided to add some canned tuna instead. 
材料 Ingredients


お好み焼き Okonomiyaki
小麦粉()150g ¥400.40
(Egg)1(1)¥200.20
顆粒和風出汁(Powdered Japanese Soup Stock)1(1 TSP)
(Water)1カップ(200ml)
キャベツ(Cabbage)1/4()¥250.25)
シーチキン(Canned Tuna)1(1 Can)¥500.50)
天かす(Tenkasu / Bits of Deep-Fried Tempura Batter)適量(Suitable Amount)¥500.50)
ソース(Okonomiyaki Sauce)適量(Suitable Amount)
青海苔(Dried Green Laver適量(Suitable Amount)
鰹節(Bonito Flakes)適量(Suitable Amount)
マヨネーズ(Mayo)適量(Suitable Amount)



合計(Total)¥285($2.85)
¥100調味料代として加算しています♪ I put an extra dollar for seasonings and condiments that I didn't calculate above.


ランキングに参加しています。できればクリックしてください。
Please click the button above to support my blog. It's just a way of tracking the number of visitors here.

4 件のコメント:

  1. こんばんは☆彡
    シーチキン♪のお好み焼き☆彡
    美味しそうです~♪♬
    シーチキン♪の味とお好み焼き☆
    合いそうです~♪
    いや、合いますよね♪♬
    私もやってみたいです♪♬
    天かす☆もよい味を出してくれますよね♪
    ソースや鰹節のトッピング☆
    すごく素敵ですね♪
    とっても♪美味しそうです~♪♬

    返信削除
  2. DAIさん
    お好み焼き 美味しそうです
    素敵なできあがりですね

    返信削除
  3. gaoaynさん、こんにちは♪
    シーチキンとお好み焼きも良かったですよ!お飲み焼きって本当に何を入れても美味しいのかも・・・。シーフードのものもありますしね!
    天かすは大活躍ですよね!いくらあっても足りないくらいですよね☆

    返信削除
  4. ryuji_s1さん、こんにちは♪
    お好み焼きもたまにはいいですよね!大きいのを1枚作ったらそれだけでランチはOKですしね♪

    返信削除