2012-01-06

チキン丼(Chicken Rice Bowl)

残り物のご飯を使ってチキン丼を作ってみました。下味のついた鶏胸肉が安売りしていたのでフライパンで焼き、キャベツとほうれん草の上に乗せただけなのですが美味しく頂けました。僕はマヨネーズと一味唐辛子で頂きました☆簡単な手抜き料理ですが、ガッツリ食べたい時にはピッタリですよね♪


I decided to make a rice bowl with grilled chicken on top. I had some marinated chicken breasts, so all I had to do was to grill them on a pan. I also added some thinly sliced cabbage and steamed spinach, and served with some mayo and dried chili pepper. It was a perfect dish for a hungry night!!
材料 Ingredients


ご飯(Steamed Rice)300g 頂き物(Gift)
鶏胸肉(Marinated Chicken Breasts)2枚(2)¥300($3.00)
キャベツの千切り(Thinly Sliced Cabbage)適量(Suitable Amount)¥20($0.20)
ほうれん草(Spinach)1/2束(150g)¥60($0.60)
マヨネーズ(Mayo)適量(Suitable Amount)



合計(Total)¥480($4.80)
¥100調味料代として加算しています。
I have added extra $1 for seasonings and condiments that I didn’t calculate above.



ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
Please click the button above to support this blog. Thank you!

2 件のコメント:

  1. おはようございます☀
    わ~✿とても良いですね♪
    そうそう♪あまり☆食べる気しないときだったり、
    簡単にしたいときとか、
    丼もの♪良いですよね♪
    それに☆野菜も食べられるので
    とっても嬉しいですね♪
    この鶏♪には何か味付けしてますか?

    返信削除
  2. gaoayn さん、おはようございます♪
    ちょっとマヨネーズをかけすぎちゃいましたが、美味しかったですよ☆
    野菜と一緒に食べるのが美味しいですよね!野菜好きなgaoayn さんにもいいかもしれませんね!!
    鶏の胸肉は購入した時に既にハーブで下味が付けてあったので特に何もしませんでした。オリーブオイルで焼いただけです☆本当に手抜き料理ですね♪

    返信削除