2012-01-06

ほうれん草を練り込んだタリアテッレ、秋刀魚のアーリオ・オーリオ(Spinach Tagliatelle Aglio e Olio with Pacific Saury)

ほうれん草を練り込んだパスタの生地がまだ残っていたのでタリアテッレにしてみました♪パスタマシン大活躍です☆生地だけとっておいて食べる前に伸ばして切ると好きな細さにできるのでいいですよね。切ってしまった状態よりは長持ちしますし☆タリアテッレでアーリオ・オーリオってのもちょっと不思議な感じでがするのですが、秋刀魚があったので簡単に仕上げてみました。美味しかったですがやっぱり秋刀魚は解凍ものではなく旬のものが1番ですね・・・。


I still had some spinach pasta dough left, so I decided to make them into tagliatelle (flat pasta). I also had defrosted pacific saury, so I grilled it in the garlic oil and tossed it together with the boiled pasta. It was good, but fresh pacific saury would have been a lot better, I think. Well, nothing we can do though because it's no longer in season...

材料 Ingredients

ほうれん草を練り込んだタリアテッレ、秋刀魚のアーリオ・オーリオ Spinach Tagliatelle Aglio e Olio with Pacific Saury
秋刀魚(Pacific Saury)1尾(1)¥100($1.00)
ほうれん草を練り込んだタリアテッレ(Spinach Tagliatelle)160g 残り物(Left Over)
ガーリックオイル(Garlic Oil)大2(2 TBSP)
鷹の爪(Dried Chili)3本(3 Sticks)
塩(Salt)適量(Suitable Amount)
胡椒(Pepper)適量(Suitable Amount)
パセリ(Parsley)適量(Suitable Amount)
パルメザンチーズ(Parmesan Cheese)適量(Suitable Amount)

合計(Total)¥200($2.00)
¥100調味料代として加算しています。
I have added extra $1 for seasonings and condiments that I didn’t calculate above.

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
Please click the button above to support this blog. Thank you!

4 件のコメント:

  1. おはようございます☀
    ほうれん草を練りこんであるんですね~♪♬
    素敵です~✿
    私☆こういうパスタ♪一度は食べてみたくって
    すごく羨ましいです♪♬
    それに☆さんま♪も
    すごく良い感じです~♪♬
    旬✿を味わう♪♬のもとても良いですよね♪♬
    お魚>゜))))彡は冷凍できるので
    重宝しますよね♪♬
    だから☆美味しい魚いつでも食べれますよね♪♬

    返信削除
  2. gaoaynさんこんにちは♪
    早起きですね〜。
    ほうれん草のパスタってキレイですよね!生地はクリスマス用に作ったものの残りなので今回はすぐできました!
    僕は秋刀魚が大好きなのでどう食べても美味しいんですよね☆でもやっぱり旬のが一番!早く秋が来ないかなぁ〜なんてね☆

    返信削除
  3. ケンタッキー2012/01/09 2:10:00

    いつもいつもおいしそうな料理をまめに作られますね!すごいです。

    返信削除
  4. ケンタッキーさんこんにちは♪
    嬉しいコメントありがとうございます☆

    返信削除